雑記

ネタバレの配慮なし。人生楽しくしたい人。日々思った事を書きます

ロイヒつぼ膏がすごいと言う話

年内とか年明けとか何なんだって話ですね……二月になってしまった


この一か月くらいの間で良い意味で一番衝撃だった事があるので書かせてください。

ロイヒつぼ膏の効能が凄い。本当に。


私はストレートネックなので他人より肩こりや首こりが酷くて、自律神経もガッタガタなんですが

あまりにも体調が酷過ぎて「このままでは死ぬ」と思っていたんです。大袈裟だと思うだろうけどそれくらい酷かったんです……

毎晩ストレッチとか筋トレとかしてても肩こりだけは全然良くならなくてですね

そんな時に昔使っていたロイヒつぼ膏の存在を思い出したんです。

寝る前になんとなく「患部より顔とか足の裏とかふくらはぎに貼ってみよう」と思い立って、押して痛い所全てにベタベタ貼っていきました

1シート12枚を5シートくらい。日付変わる前くらいの時間に。っていうか60枚ってめっちゃ貼ってますね……その日は色々あって結局ダラダラ朝4時くらいまで起きてて3時間睡眠だったのに、めっちゃスッキリ起きられて眠くなかったんです。それどころか

・目の痛みが無い(眼精疲労?)

・頭が痛くない

・身体が軽い

・どんなに水を飲んでもトイレに行かない(これはちょっと怖かったです)

・顔がシュッとした

・肌が綺麗になった

と良い事づくめで……多分一気に血行が良くなったからでしょうか……肩を回してもバキバキ言わないし、本当に凄い効き目でした


身体が限界だった時に試した分効果が凄かっただけで、普段から「ちょっとつらいな」と思った時にちょいちょい貼っててもあんまり……なんですけど、昨日また効果を実感したのでその時の事を書きます


日曜日、カメラマンとしてスタジオに行ったんですよ。8.3キロの機材を抱えて階段を昇り降り、無理な体勢で様々な構図を撮り、帰りも機材を抱えて長距離を歩き。

当たり前ですけど翌日筋肉痛ですよね。特に太ももがヤバい

と言うわけで大判タイプといつも使ってる小粒タイプの2箱買ってきたんですけど、大判タイプを1箱使い切っても貼りきれないくらいに全身筋肉痛で……太ももにものすごい量のロイヒを貼ったんですが、多分一気血行が良くなったせいでめちゃくちゃポカポカしてる。そしていつも通りめちゃくちゃ痒い。

でもここで剥がしたら効果が無くなるので剥がすのを我慢して就寝。起きたら(まだ完治はしてませんが)かなり良くなってました。しかもずっと太ももがあったかい

剥がすどころか会社に行く前に追加で貼って来てしまいましたが、そうでもしないと全快しなさそうなので……めっちゃ湿布臭いですが、多分仕事中辛い思いはしないで済むと思いたいです。


そんな感じで良い事づくめなロイヒつぼ膏なんですが、デメリットもあって

まず、さっきも言ったけどめちゃくちゃ湿布の臭いがキツいんです。猫とか絶対寄ってこない。

あとヒリヒリするので皮膚が弱い人は絶対使わない方がいいと思います……

でもそれくらいしかないんですよねデメリット。値段も一箱千円前後とお安い。


と言うわけで、ロイヒに命を救われたと言っても過言ではない奴のロイヒダイレクトマーケティングでした。肩こりや筋肉痛で悩んでいる人に是非使って欲しいです。