雑記

ネタバレの配慮なし。人生楽しくしたい人。日々思った事を書きます

痩せるための備忘録の結果

前回の記事から50日も経っていてビックリしました。仕事してるとあっという間に時間が過ぎていってしまう……


以前の記事を書いてから色々あって結果的には5キロ程減りました。

理由としては下記のものかなと思います。


睡眠導入剤で眠るようになった

本当に不眠がどうしようもなくて病院に行ったんですが、就寝前の薬を服用したらまあまあ寝つきは良くなりまして

自然となのか副作用なのか食欲も失せて今では1日1食または水だけで過ごしていても大丈夫になりました。前はお腹空いて仕方なかったのに


・酒を飲まなくなった

コメント頂いたんですが(ありがとうございます、お返事どうやったらいいか分からなくてすみません……)本当に腹周りスッカスカになりました。

断酒のキッカケは泥酔した挙句の怪我だったんですが……大反省してます。もう絶対あんなに飲まないし月一か二回くらいに留めます……


正直運動量を増やしてもあまり変わらなかった印象があります……前から結構継続して腹筋とストレッチやってたので。

やっぱり一番は食べる量と飲む量を減らす事と、睡眠の質を高める事なんですね。たしかに痩せてる時めっちゃ寝てた……


年末だし今年のまとめみたいな感じで年内にあと一度記事書けたらいいなとか思ってます。