雑記

ネタバレの配慮なし。人生楽しくしたい人。日々思った事を書きます

痩せる為の備忘録

ゲームとか全く関係なくて申し訳ないのですが、今朝出勤前に体重を測ったら3年間の間で恐らく最高体重をたたき出していたので、本格的に痩せる為に色々試してみようと思います。

今まで意識的にダイエットをして成功したためしはないのですが、一気に体重が減った時の事を思い出しながら、色んなダイエット記事を参考にしつつ毎日やる事を箇条書きにしていきます。


・断酒

恐らく飲酒が最大の原因だと思うので……。夜勤はお酒を飲む仕事ではありますが、相談してこっそりノンアルに変えることも可能ですし。2週間試します。


・睡眠時間を6時間以上確保

毎日4時間半くらいしか眠っていないのですが、よく考えたら痩せていた時はかなり睡眠時間を確保していた気がします。睡眠不足はダイエットの敵だとよく書かれているので、不眠症気味ですがなんとか眠れるように頑張ります。


・水分を2リットル以上摂取する

これ、5年前くらいのダイエットの時にやっていたんですが、確かに効果はありました。但しめちゃくちゃキツいので、イメージ的には一食分を水に置き換えするくらいの勢いで飲んでます……


・モンエナ(0カロリー)とチョコラBBライトの摂取

本当に我流なんですが、何故かモンエナを飲むと食欲が抑えられるんですよね。身体にはあまり良くないのですが2週間は試そうかと思います。


・運動量を増やす

毎日腹筋しているのですが、30回を60回まで増やそうと思います。加えてストレッチもしているのですが、これも時間を延ばします。ダンスラッシュも偶にやっているのですが、なるべくゲーセン通ってダンスラやダンレボなどで運動量を増やそうかと……


・午後8時以降は絶対に食べ物を口にしない

睡眠の質も下がりますし脂肪を蓄える原因になりかねないので。


・一番痩せていた頃の写真を見る

3年前今の体重よりも12キロくらい痩せてたんですが、なんだかんだモチベーション上げるにはその頃の写真見返すのが一番な気がしてきました。たまに見返して頑張ろうと思います。


とりあえず以上を気を付けて実践していこうと思います。結果は後々。